Tuesday 4 October 2016

六甲の教会

六甲の教会安藤忠雄建築研究所 兵庫県神戸市灘区
Chapel on Mt. Rokko
Tadao Ando Architect & Associates/Hyogo

六甲山上のホテルに併設された教会である。
ガラスとコンクリートによりつくられた40mもの回廊を通っていくと
コンクリートによるシンプルな教会にたどり着く。
片方の壁の大きな窓から射し込む光がとてもよかったが、
おそらく雨の日は寒い感じがかなりするであろうと思った。
そして暗いんじゃないかと思って逆の壁を見ると丸いライトが出ていた。。
六甲山上だから景色が綺麗に見えるのかと思ったらそうでもなかった。
(追記)六甲オリエンタルホテルが2007年6月15日に営業終了してしまったそうです。
この教会はどうなってしまうのでしょうか。。
めーさんから情報をいただきました。ありがとうございます。 '07.6.19

No comments:

Post a Comment