Friday 2 October 2015

岐阜県大垣市Multimedia Workshop

マルチメディア工房
Multimedia Workshop
妹島和世+西沢立衛/SANAA 岐阜県大垣市
Kazuyo Sejima+Ryue Nishizawa/SANAA/Gifu
ずーっと行きたいと思っていたマルチメディア工房にようやく行ってきました。
これはコンピューター・アートやマルチメディア関連の人材を育成するための
県立の専門学校の付属施設です。
半地下でうねる屋上広場など期待の大きな建物でした。
しかし、できてからまだ5年程しかたっていないのになんとなく荒廃したイメージを受けた。
半地下に降りていく階段は所々大変汚く、そして雨上がりだったせいか水がたまっていた。
入り口はいくつかあるのですがそのひとつが開いていたため潜入しました。
内部は上部に窓のある回廊と真ん中に光庭があり、部屋は木工室などの部屋があった。
光庭はほとんど倉庫のような状態になっていました。。出来た頃はきれいだったんだろうなあ。。 '01.1.10

No comments:

Post a Comment